フェイスカバー、ネックガード

投稿者:

 最近、サイクリングにはまっています。住んでいる場所が田舎なので虫対策は必須です。特に運動時は呼吸しているときに鼻や口に虫が飛び込んでくると………。

 その他にも日焼け対策、ちょっとした汗を拭いたりなどで使い勝手が良かったです。接触冷感で肌触りも良く、普通のマスクより心地よいとおもいます。

 また、コロナ禍でマスクが不足していたとき、ちょっとした買い物にいくときなどにも活用していました。マスクにくらべた効果はどうなのかよくわからないですが、唾などの飛沫は防げるかなと思っています。

 すでに2枚持っていたのですが追加購入しました。

 アマゾンで1580円で5枚入り!。前に購入したものは1枚1000円強したので、かなりのコスパかと思います。

 最近、黒マスクと白マスクでは黒マスクのが表面温度が高くなりやすく、熱中症に注意というニュースをみたので白色のフェイスカバーが欲しいなぁと思ってたところだったので助かります。
 昼間に走るときにさっそく試したいと思います。

 今回は激しい運動による振動や、呼吸が苦しいときに鼻を出したりしてもズレ落ちにくい耳に引っ掛けるタイプのフェイスカバーを購入しましたが、完全な虫対策というのであれば耳も隠せるタイプのが良いかもしれません。