9月のお買い物

投稿者:

 9月の楽天スーパーセールでは自転車関係の買い物を多くしました。あとはサプリ関係。今月から電子書籍も楽天で購入するようにしてみた。

 片面がフラットで片面がビンディングペダル。面をひっくり返せば、普通の靴でもビンディングシューズでもどっちでも使える。便利。


 ビンディングシューズ。ビンディングペダルに固定できて、ペダルを引き上げる力も漕ぐ力にできる。平たんでも坂道でも効果は抜群だった。ペダルが軽い!


 自転車に乗るとき用の調光サングラス。明るいと暗いときでサングラスの濃さが変わる。Airflyのサングラスの特徴はノーズパッドがないこと。AirflyのeSpoots用のブルーライトカットサングラスを持ってたけど、それよりも今回購入したサングラスのがグラス部分が大きい。視界も付け心地も今回の方が良い。この大きさでeSpoots用のも出して欲しかった。グラスの上下のふちが結構気になる。


 自転車のフレームに引っ掛けるタイプのスタンドとクリーナーとオイルの3点セット。引っ掛けるところはゴムのカバーがついているのでフレームを傷つける心配もない。クリーナーはゴムやプラなどにも悪影響がないタイプなので安心して使える。高圧噴射でチェーンやギアなどの細かい部分の汚れを吹き飛ばしてきれいにできる。


 ペダルのねじ部分に塗る用に購入。他のねじ部分にも使える。ベアリング部分にもグリスは必要みたいだけど、自分でやることがあるのだろうか。下手にメンテしてしまうと余計に悪くなってしまいそう。タイヤを1年くらいで交換しようかなと思っているので、やるとしたらそのときかなー。


 元からついていたものが外れてしまったので購入。元からついていたものはハメ込むだけだったけど、購入したものはネジでしっかり固定できる。


 通勤に自転車を使い始めたので泥除けを購入。基本は晴れのときのみ乗るつもりだけど、不意に降ってくることもあるだろう。


 通勤用。できれば使わずにすごしたい。


 胃もたれ、消化不良、おなかのハリに。栄養補給にも良い。味わって飲むものではないけど、風味が好き。


 いつも購入していたウェイトダウンのプロテインがなかった。どうも生産終了しちゃったみたい。


 美容のために。なんかセールで安かったので約1200円となる半年分を購入。


 関節のサプリ。50%ポイントバック中だったので。


 ダイエットに良いとかなんとか。50%ポイントバック中だったので。


 1年くらいまえの人間ドックで青魚をもっととった方がよいとか言われてたので&セールで安かったので。


 敬老の日用のお菓子。開始2時間以内のセールで50%引きだったので。5種2セット入っている。自分も食べたかったので2つ購入した。


 クーポンもらったので適当に購入。図鑑はあって困ることはない。でもタブレットじゃないと文字を読むのはきつい。