【レビュー】プリキュア15周年アニバーサリー プリキュアコスチュームクロニクル

投稿者:

 ふたりはプリキュアからHUGっと!プリキュアまでの55人のコスチュームが紹介されています。
 ・ふたりはプリキュア
 ・ふたりはプリキュア MaxHeart
 ・ふたりはプリキュア Splash☆Star
 ・Yes!プリキュア5
 ・Yes!プリキュア5 GoGo!
 ・フレッシュプリキュア
 ・ハートキャッチプリキュア
 ・スイートプリキュア♪
 ・スマイルプリキュア!
 ・ドキドキ!プリキュア
 ・ハピネスチャージプリキュア!
 ・Goプリンセスプリキュア
 ・魔法つかいプリキュア!
 ・キラキラ☆プリキュアアラモード
 ・HUGっと!プリキュア

 総176ページあり、1人に対して2ページが割り振られています。
 その他のページはイメージカラーごとに集めたプリキュアだったり、なりきりコスチュームやアイテムなどの商品紹介、監督やデザイナーへのインタビューなどが載っていました。
 
 基本コスチュームは正面・横・後ろが載っていて、オマケ程度にパワーアップフォーム、私服、制服などの普段着の正面図が小さく載っていました。
 基本コスチュームの正面図には変身時の決めゼリフとキャラクターの説明、さらに5つほどチェックポイントとして解説がありました。

 次から次へと色とりどりのプリキュアが紹介されていて眺めているだけ楽しめました。
 その次の楽しみ方として見比べて楽しみたくなってきました。
 ・同じ世代で見比べたい
 ・同じイメージカラーで見比べたい
 ・大人っぽいキャラで見比べたい
 ・ツインテールで見比べたい
 1冊の本でペラペラ見比べるのもいいのでしょうが、やっぱ並べて見比べたい!
 ということでページごとにスキャンや印刷したものを並べて見比べると新たな発見とかできそうです。(ちょっと本当にやってしまいたい衝動に駆られてしまう)
 もちろんスキャンや印刷したものは私的利用の範囲に留めておいてください!

 そしてもっと詳しく知りたいと思った方は東映アニメーションプリキュアワークスの購入も検討してみてはいかがでしょうか。