奥伊吹~姉川ダム

投稿者:

 下のルートで奥伊吹までサイクリングしました。
 序盤の山の横断でかなりの体力を消耗してしまって、そのあとがバテバテで大変でした。

 序盤の山。最初は砂利もなくきれいな道でしたが、途中から割と大きめの石も転がっていました。
 坂も角度があり、途中何度も休憩が必要でした。

 姉川ダムの上流ではキャンプをしていました。

 トンネルの中はすごく涼しかったです。夜にくるとすごい怖そう。。。

 姉川ダムをすぎると温見親水公園がありました。自販機もなく、まわりは自然に囲まれていました。最近クワガタ取りをしているので、クワガタがいっぱいいそうな山だなーと思いました。

 泳ぎたくなるせせらぎ

 途中にあるカフェ。土日のみの営業でこの日は日曜日だったですがお盆だったので休みでした。自動販売機で水分補給しようと思いましたが、スポーツドリンクやなっちゃんは売り切れ。頂上を除くと給水ポイントはここだけなのですが、まだ飲み物が少し残っていたので我慢しました。

 やっと到着ー。と思いきや、まだ先はありました。

 冬になればスキー場になります。それ以外は車のイベント会場になっていたりするみたいですが、お盆なので来ている人もまばらでした。

 帰りに寄った姉川ダム。回りを適当に散策しました。ダムの中には浮島がありました。浮いているってことは移動するのでしょうか?