鳥越峠

投稿者:

 滋賀県の岐阜県の県境に位置する鳥越峠に自転車で登りました。

 標高約1000m。

 道は舗装されていますが、穴が空いていたり砂利や石などの落石もあったりしました。

 途中では鹿の群れが鳴きながら山を登っていく姿も見かけました。

 道は車1台ほどが通れるくらい。
 自転車で登っているときにも2,3台ほどすれ違いました。
 バイクで登っている人もちらほらいました。

 頂上には石碑がありました。


 頂上からみた滋賀方面。奥に琵琶湖が見えます。


 頂上からの岐阜方面。


 曇り空だったので涼しかったので登りには適していましたが、写真映えには青空のが良かったなぁと思います。
 また今度の機会を楽しみにします。
 次登るときは頂上から一気に降りる動画を撮ろうかなと検討中。