11月の買い物その2

投稿者:

 今月は後半にもブラックフライデー買い回りセールがあり、ちょうどコーヒー豆から飲みたいと思っていたので買い物をしました。
 それと電子書籍で小学館の本が全品40%OFFだったので40巻以上購入しました(いつもは5000円購入で20%OFFのクーポンを使用しているので5000円強までって決めています)。

 コーヒーは挽きたてが美味しいと聞くのでコーヒーミルを購入。
 手で挽くのは面倒かなと思ったけど、実際に挽いてみたらそんなに時間かからない。
 挽き目はネジで無段階に調整できる。こだわるなら無段階でいいけど、まだこだわるようなレベルに達していないので「超粗め、粗め、普通、細かめ、超細かめ」くらいのダイヤルで5段階にぱっとかえられる方がよいかなと思った。
 自動のコーヒーミルにはそういうダイヤルがついているのが多いみたい。


 コーヒーミルを購入したので豆も購入。
 いろんな豆を試したかったので豆が複数入っている商品を購入。
 200杯分らしい。1日1杯のんでも半年以上かかるので、やってしまった感がある。
 次は少量で高めな豆を購入しようかなと思う。


 スマホを固定する三脚が欲しかったので購入。
 自撮りすることがあるのかはわからないけど、自撮りもできる&収納時にコンパクトなのを購入。


 帽子をかぶるには暑いけど、耳をさらすには寒いくらいの気候のとき用。
 特に自転車にのっていると耳がちぎれそうなくらい痛くなるときがある。かといって耳カバー付きの帽子をかぶるとムレて暑すぎというときがあった。
 これからどんどん寒くなるので、この耳カバーつけて帽子をかぶれば温かそう。


 年賀状用にインク購入


 いつものやつをリピート購入。


 楽天電子書籍で小学館の本が40%OFFだったので大人買い。
 ラーメンハゲで有名なラーメン発見伝シリーズ。
 美味しいラーメンの追求だけではなくラーメンビジネスについても語られていて、「ヤツらはラーメンを食っているんじゃない。情報を食っている」だとか「うまいラーメンで満足しているのはアマチュアにすぎない。うまい店を目指してこそ、プロなのだ」とかインパクトのある言葉が多数。
 アプリつくってお金を稼ごうとしている自分としても感銘をうける場面がいっぱいあった。
 ラーメン再遊記ではそんな芹沢さん(ラーメンハゲ)が、これまでの情熱を失いつつあるところから始まる。再遊記というタイトルのとおり、1巻の終わりでは依然の情熱を取りかえすべく再出発しようという感じで2巻に続く。ストーリー的にはワクワクするんだけど、前シリーズに比べると絵があらくなっているのが気になる。

 楽天電子書籍で小学館の本が40%OFFだったので。
 アニメが面白かったので漫画も購入。
 筋トレ、ダイエット、食事など楽しく読める。
 毎話サービスシーンがあるので電車で読むのはちょっと恥ずかしいかもしれない。