8月に購入したもの

投稿者:
サンワサプライ iPad・タブレット用VESA取付けホルダー CR-LATAB20BK
created by Rinker

液タブ(Cintiq 13HD)をディスプレイアームに固定するために購入
横方向でギリギリ取り付けられた
自分は横方向しか使わないので問題はないが縦方向に回転させる人はこの商品では無理
自分の用途(サブディスプレイ)にはとりあえず間に合ってるので良し
ディスプレイは全部アームに取り付けた方が机の掃除がしやすいのでオススメ

実際に使ってみた

普通のタブレットのサイズであれば下記の商品のがしっかり取りつくと思う

サンワサプライ iPad・タブレット用VESA取付けホルダー CR-LATAB5
created by Rinker
サンワサプライ iPad・タブレット用鍵付きVESA取付けホルダー CR-LATAB15
created by Rinker
サンワサプライ iPad・タブレット用鍵付きVESA取付けホルダー CR-LATAB28
created by Rinker
サンワダイレクト モニターアーム デュアルモニター対応 上下2台設置 クランプ固定 100-LA031
created by Rinker

左右上下に回転する十分な可動域、そして画面を360度回転できる
微妙な調整ができるので首や目のストレスがなくなった気がする

取り付ける板の厚さが 20~100mm と明記されているが、もっと薄くても取り付けはできる
薄さに関しては地震やぶつかったときなどの力がかかったときに板が割れるリスクがあるためだと思う
自分の机は木の素材で 15mm だったけど、みたところ問題はなさそう
取り付ける箇所が丈夫な素材であれば薄くても問題ないと思う

ディスプレイは全部アームに取り付けた方が机の掃除がしやすいのでオススメ

実際に使ってみた

Orage C33 コードレス 掃除機 スティック&ハンディクリーナー 2in1 サイクロン式 超軽量 充電式 強吸引力 20000 Pa 静音 スティッククリーナー サイクロンクリーナー コードレスクリーナー
created by Rinker

コードレス掃除機+ノズルやブラシなどのオプション付き
少し使用したけど吸い込みも取り回しも良い

下記のスタンドも一緒に購入
オプションも収納できるので便利
これがないと壁に立てかけるか床に置くことになる

ダイソンなど 掃除機 スタンド orage dyson SV18 V11 V10 V8 V7 V6 slim スリム アイリスオーヤマ 東芝 マキタ 対応 本体 収納スタンド コードレス掃除機 (ブラック)
created by Rinker
オムロン 体重体組成計 HBF-227T
created by Rinker

すでに体重計は持ってたけど、スマホ連携のできるものを購入
よくわからないメーカーから同じような機能でもっと安いものがあった
でも毎日使うものなのでしっかりしてそうなとこを購入

実際に使ってみた

自転車用スマホホルダー(シリコンホルダー) 脱着可能タイプ(ホルダー部取り外し可能) 360度回転可能
created by Rinker

サイクリング中に鞄やポケットから取り出す手間がなくなる
簡単に脱着ができるので電話やCokeOnなどのちょっとしたスマホ操作で便利そう
iPhoneSE2を取り付けてみた感じではしっかりと固定できている

AZ 自転車 オールメンテナンス 5点セット
created by Rinker

チェーンの掃除に必要なものと掃除後に塗ってやるオイル
月1くらいで掃除してあげようと思う

実際使ってみた

シードコムス ブルーベリー サプリメント 30粒
created by Rinker
DHA+EPAオメガ3系α-リノレン酸
created by Rinker

お試しで購入してみた
よく目の奥が痛くなるので目によさそうなブルーベリー
前の健康診断で青魚をもっと食べた方がいいと言われたので DHA+EPA
まだ初日だけどなんとなく目の調子がいいような気がする

明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g
created by Rinker
ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味【40食分】 840g
created by Rinker

ウェイトダウンは豆乳と混ぜて、朝・昼・寝る前に飲んでる
アクアホエイは水に混ぜて、運動した直後に飲んでる
前はウェイトダウンではなくマイプロテインのホエイを飲んでた
それまでは体重が1か月同じままだったけど、ウェイトダウンにしてから体重が少しずつ落ちてきている