11月の買い物

投稿者:

 先月にフィットネスバイクを買ったので欲しいものはなくなったかなーとおもったけど、懸垂器具やスマートリモコンを購入した。スマートリモコン、スマートスピーカー、IFTTTの組み合わせは色々と可能性を感じるけどいまいち面白い使い方が思い浮かばない。

 上半身を鍛えるために購入。トイレに行くついでの運動にも丁度良いかなと思う。


 アレクサが家にやってきたので試しに購入。エアコンと照明を音声で操作できるようになった。スマホからも操作できる。簡単な操作はリモコンを探さなくてもできるようになった。
 ふとんの中から操作できたり、暗闇の中でリモコンを探す必要がなくなったのは良い。
 GPSがついているので自宅から離れるとエアコンを切るように設定もできる。照明も切るようにしたいところだけど、照明が古いせいなのか電源のON/OFF切り替えしかできなかった。現状の状態にかかわらずOFFができないのが残念。
 Natureの標準アプリから「GPS」「温度」「湿度」「照度」「人感」のセンサー+「曜日・時間」でトリガーを設定できる。今はセンサーを複合したトリガーはできないみたい。
 IFTTT Pro(有料)と連携すればセンサーを複合してアクションできそう。


 寒さ対策。お腹を冷やさないように腹巻きを購入。なかなかあったかいです。
 新品だとゴムの臭いがきついので軽く水洗いしてから使うとよいです。


 寒さ対策。スポーツインナーの上に重ねて着るために購入。これで自転車通勤がもう少し延長できるかな。雪降ったらさすがに諦めると思う。


 寒さ対策。生姜と砂糖のみのシンプルタイプ。


 年末年始なので何かと印刷するものがあるのでインクを購入。予備でもう1セット欲しかったけど、もう1セットは来月の買い回りセールで購入予定。


 リピート購入するやつ。ドライフルーツはヨーグルトに入れて食べています。ナッツは小腹が空いたときや朝出かけるまえに一つまみ食べる。


プリパラ&アイドルタイムプリパラ設定資料集(上)
created by Rinker

 先月に上巻を買ったので、今月は下巻。購入先で違う表紙を選べるみたいだけど、デフォルト表紙のらぁら(上巻)とゆい(下巻)で手を合わせてるのが一番良いかなって思って。


 1~7巻を電子書籍で購入。1、2巻は無料だった。
 初っ端の出会いの展開が強引すぎて引っかかったけど、それ以降はすらすら読める。
 アウトドアの勉強にもなりつつ、出てくる料理も美味しそう。
 とりあえず外でお湯沸かしてコーヒー飲むところから初めてみようかな。


 先月に続いて4~5巻を電子書籍で購入。相変わらず色んな釣りをしている。
 堤防や船や川や池や釣り堀などバラエティに富んでる。
 1話あたり11ページと少な目だけど、そのおかげなのか内容がぎゅっと濃縮されてて1巻あたりの読みごたえが高い。
 とりあえず自分はお手軽なバス釣りからはじめてみようかなと思いつつある。